So-net無料ブログ作成
検索選択

たばこの似合う舘さん、禁煙指導=神奈川県(時事通信)

 神奈川県は11日、禁煙したい人を支援する「かながわ卒煙塾」の塾長に俳優の舘ひろしさん(60)を任命した。東京都内で開かれた任命式で、舘さんは「喫煙は体に良くない。僕が吸う姿を見て吸いだした皆さんには申し訳ない。おわびします」と、頭を下げた。
 米国の俳優ジェームズディーンにあこがれてたばこを始め、多い日は1日100本喫煙していたという舘さん。今年、禁煙に成功した。「今後、たばこを吸う役が来たらどうするか」との質問には、「CG(コンピューターグラフィックス)になると思います」と笑いを取った。県は今月下旬から、卒煙塾を開校。講座などを開き約半年間禁煙指導する。 

【関連ニュース
当世「新成人」諸事情
卒煙塾塾長に俳優の舘ひろしさん=かつてヘビースモーカー
職場の受動喫煙対策、義務化提言=全面禁煙か喫煙室設置
衆院本議場裏の廊下も禁煙に
罰則付き屋内規制スタート=受動喫煙防止条例を施行

パロマ有罪「公正な判決に感謝」と涙の母(読売新聞)
訴訟合戦泥沼化?脱税疑惑を指摘された眞鍋かをりさんは…(産経新聞)
<カキツバタ>しっとりと鮮やかに 愛知・無量寿寺で見ごろ(毎日新聞)
支持率低下「普天間も要因」=鳩山首相(時事通信)
<普天間移設>政府原案「辺野古周辺」明記(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。